広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市西区【ラバーズ観音】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市西区【ラバーズ観音】工事完了のご報告。

2021/05/21

こんにちは。

雨は降っていませんが

梅雨なので、湿度は高めですね~

今日は、建物とお肌は似ていると思って

私なりに感じたことを少しお話しますね。

 

 

私事ですが、25歳を超えたあたりから

急に体調を崩しやすくなったり

睡眠を怠るとお肌の調子が悪くなったり

吹き出物は、なかなか治らないし

母がよく口にしていた

「女性はある年齢から一気に体質が変わり

年を重ねてからの肌の処置は、お金も時間もかかる

なるべく若いうちからのケアが重要よ!」

今まさに痛感しております。

学生時代なんて、真夏でも紫外線対策なしで

とにかく紫外線を思う存分浴びて過ごしてきました。

結果、シミ・・・そして後悔・・・

放置していて治るものでもないし

高額出費覚悟で近々、レーザー治療に行こうかと思っています。

 

ふと・・・建物も似てる。

紫外線・酸性雨等により日々、劣化しているのです。

劣化を放置すればするほど、修繕費が高額になるのは

誰でも予想できますよね。

でも後悔なんて誰もしたくないですよね。

だから、建物もお肌も先行投資です!!

綺麗な状態を長く維持していきましょう。

外壁修繕のプロに、まずはご相談ください。

建物にとって最善の選択を一緒に考えましょう。

 

 

さて本日は

広島県広島市西区にある【ラバーズ観音】の工事完了のご報告です。

 

 

≪ラバーズ観音  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上、板金屋根、エントランス屋根

(防水層保護)

 

・ルーフバルコニー

(美観維持、止水)

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築17年で部分修繕はされていました。

屋上防水は、加硫ゴムシート防水が施工されており

シート状態は問題なく維持されていて、専用トップコートで

耐久性維持可能と判断いたしました。

タイル壁には、浮きや割れ、白華現象など確認されており

塗装壁に関しては塗膜の退色が著しく保護機能が失われた状態でした。

 

 

裏面からのビフォーアフターです。

この度は、タイル壁と同系色に塗り替えました。

色彩が調和し、全体的に統一感がでました。

塗装壁の色を変えるだけで、随分イメージが変わりました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

【シーリング】

シーリング材ですが、紫外線や雨水などの影響により劣化し

全く機能していない状態でした。

既存シーリングは全て撤去し、新規打設いたしました。

通常のコーキング材の場合、概ね5~10年程度で劣化しますが

当社では、高耐久のコーキング材を通常仕様として

外壁同様に高耐候型として、ご安心いただける仕上がりになります。

タイル壁にもご注目ください。

タイルの色がより鮮明になり、品のある艶もでました。

仕上げは、もちろんOCMコーティングで建物を劣化要因から守り続けます。

 

 

 

【共用階段】

点検時、モルタル床にクラックはあったものの

下の階への漏水等はなく、状態としては良好と判断しておりましたが

美観維持やメンテナンス性向上のため、この度は防滑シートを施工いたしました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください

 

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.