広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市中区【第二小田ビル】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市中区【第二小田ビル】工事完了のご報告。

2021/06/25

こんにちは。

先日、会社ブログを携帯でアクセスしてみたら、非常に文章が読みにくいことに気付きました。

 

ブログ編集は会社PCで作成しており、今までブログはPCから見える画面でしか文章を見ていませんでした。

 

調べてみると、改行の仕方でスマホ画面では、非常に読みにくい文章になっていたということです。

 

またスマホの機種や設定によって、一行の表示文字数が変わるので、無暗に改行はしない、なるべく短い文章にすることが重要なようです。

 

近年、スマホを使ってインターネットを利用する人が圧倒的に多く、モバイル優先でブログを編集する必要性があるようです。

 

確かに、移動時間や各場面での待ち時間など、年齢を問わず、ほとんどの人が日常的にスマホを見ていますよね。

 

実際、私も会社ではPCを使って仕事をしていますが、自宅ではPCを開くことは、ほぼありません。

 

スマホを意識した読みやすいブログ記事にしていこうと思い、先日よりモバイル優先で編集を始めてみました。

 

スマホで閲覧されている方は、少しは読みやすくなったのではないでしょうか。

 

 

さて本日は

広島県広島市中区にある【第二小田ビル】工事完了のご報告です。

 

 

≪第二小田ビルOCMコーティング施工箇所≫

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・庇、手摺り天端

(防水層保護)

 

ではビフォーアフターです。

OCM社屋建て替え中に、1階を仮事務所として使用していました。

 

本社屋が完成した今も、第2事務所として継続使用しています。

 

借りる際に、テナントの玄関周りの塗装壁を打放し風に加工し、仕上げにOCMコートをしております。

 

しかし、修繕をしていない2~3階については、建物外部全般に著しい劣化が確認されていました。

 

クラックや塗膜浮きが多く爆裂もあり、劣化が進行した非常に劣悪な状態でした。

 

建物修繕のプロとして見過ごすわけにはいかず、オーナーに修繕をご提案しました。

 

テナント玄関周りの施工にはオーナーも高い評価をしており、この度全体を修繕することになりました。

 

北面からのビフォーアフターをご覧ください。

 

 

オーナー希望により色のご提案も当社でさせていただきました。

 

アイボリーとブルーグレーのツートンカラーで、スタイリッシュに変身しました。

 

カラーシュミレーションも担当し思い入れのある建物で、完成が本当に楽しみでした。

 

仕上がりも想像以上に素敵でとても気に入ってます。

 

では部分的にズームアップしていきます。

 

【バルコニー上裏】

雨水等によって鉄筋が膨張し外壁材を押出し剥落、鉄筋が露出している状態でした。

 

脆弱部を撤去し防錆処理・再形成したのち再塗装いたしました。

 

OCMCOAT仕上げで長期に亘り建物を守り続けます。

 

【共用廊下】

防水モルタルの耐水性低下しており乾燥収縮によるクラックも多く、菌類による汚染も顕著でした。

 

屋外対応型防滑シートを施工し意匠性向上いたしました。

 

近年ではメンテナンス性や歩行音の軽減といったメリットから防滑シートを施工する物件が増えてます。

 

【屋外階段】

共用廊下同様に防水モルタルの耐水性が低下し、クラックから水分浸透によって劣化を促している状態でした。

 

ステップ一体型防滑シートを施工し、ご覧のとおり印象もスッキリとして高級感も出ました。

 

【屋外階段 上裏】

鉄骨階段は結露等の湿気により錆が発生、美観を損ねていました。

 

腐食を防止するためケレン・錆止めのうえ再塗装で基材保護いたしました。

 

【配線BOX】

配線カバーが破損し配線も剥き出しになっていましたが、配線BOXを更新し配線を綺麗にまとめました。

 

【ポスト更新】

ロック付きのお洒落なポストに更新しました。

 

最後になりましたが入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしました。

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには、人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように、建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物のことなら、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

******************************************

株式会社OCM化成

本社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

******************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください

 

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.