広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市中区【メゾンツルミ】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市中区【メゾンツルミ】工事完了のご報告。

2021/05/14

こんにちは。

広島でも緊急事態宣言が発令されました。

せざるを得ない状況ですし

一刻も早く、収束することを願うばかりですね。

 

さて、中国地方でもそろそろ梅雨がきますね。

九州南部では、平年より19日も早く

梅雨入りし、各地でも記録的に早く梅雨入りする

可能性が高いと予想されているようですね。

建物にとって梅雨から真夏は

最も急激に劣化が進行します。

一般的に梅雨時期は施工を避ける傾向にありますが

実際、梅雨時期は洗濯物を屋外に干すことが

少なくなり、窓を開けることも少なくなります。

入居者にとっては、好都合な時期だと思います。

何より、劣化を放置したまま梅雨で躯体が濡らされ

更に蒸し暑い夏を迎える方が

建物にとってより危険でしかないのです。

「うちの建物、大丈夫かしら?」と

頭をよぎったオーナーがいらっしゃいますよね。

まずは建物のプロにお気軽にご相談ください!

 

 

さて本日は

広島県広島市中区ある【メゾンツルミ】の工事完了のご報告です。

 

 

≪メゾンツルミ  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上架台

(防水層保護)

 

・エントランス床タイル

(美観維持、止水)

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築30年で屋上は改修されており良い状態ではありましたが

バルコニー床の防水機能の低下、一部タイルの剥落が確認されていました。

塗膜及びシーリングについては、劣化しており修繕時期を迎えておりました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

 

【バルコニー手摺り】

3階、4階のバルコニー手摺りの一部タイルの剥落があり

補修されてあったものの、モルタルむき出しのままで

美観を損ねている状態でした。

補修のうえ復元し、仕上げはもちろんOCMコーティングです。

 

 

 

【上裏】

タイルにご注目を!

長年の蓄積されてたタイル汚れも特殊美装処理により除去され

タイル本来の色に蘇りました。

OCMコーティングで建物を長期に亘り守り続けます。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.