広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市中区【ピュアシティ】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市中区【ピュアシティ】工事完了のご報告。

2021/03/01

こんにちは。

早いもので、もう3月ですね。

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』

という言葉があるように、あっという間に

過ぎ去るように感じる期間ですよね。

昔から言われている言葉遊びですが

あっという間に3月が去った…

とならないように時間を大切に過ごしたいですね。

 

 

さて本日は

広島県広島市中区ある【ピュアシティ】の工事完了のご報告です。

 

 

≪ピュアシティ  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

 

・塗装壁、ケイカル天井

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

 

・エントランス <床タイル>

(美観維持、止水)

 

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築29年で屋上は防水工事されたばかりで

良好な状態ではありましたが

建物全般、各所に劣化が確認されておりました。

タイルの一部に浮き、割れがあり

シーリングは硬化し機能していない状態でした。

塗装壁につていは塗膜浮き、塗膜剥離が多く

バルコニーの上裏には漏水も確認されていました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

 

【バルコニー上裏】

モルタル床の防水機能低下により、雨水等が浸透し

バルコニー上裏に漏水、塗膜剥離が確認されていました。

モルタル床の側溝・巾木は、ウレタン塗膜防水し

防滑シート貼りで防水機能回復いたしました。

上裏も下地からシッカリ補修し、再塗装しました。

タイル壁にもご注目を!

美装処理により極限まで汚れを除去し

OCMコーティングで品のある艶がでました。

 

 

 

【雨樋】

雨樋の掴み金物は躯体に直接固定されていますので

掴み金物の錆を放置すると躯体自体に悪影響を与えることになります。

掴み金物はステンレス製に更新し、雨樋は基材保護のため再塗装いたしました。

 

 

 

【屋内階段】

既存Pタイルは、経年汚れはあったものの状態としては

良いと判断はしておりましたが

この度、意匠性向上のため既存Pタイル全撤去し

防滑シートへの更新をいたしました。

施工前は薄暗いイメージでしたが、内壁も再塗装し

明るい印象に生まれ変わりました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください。

 

 

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.