広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市南区【ノーブル芳翠】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市南区【ノーブル芳翠】工事完了のご報告。

2021/02/16

こんにちは。

今日は大規模修繕工事の本当の意味を

少し考えてみましょう。

賃貸オーナーにとって大規模修繕工事とは

お金のかかる頭の痛~い話だと思います。

しかしメンテナンス時期を迎え

建てた建設会社や管理会社からの紹介業者など

2~3社ほど大規模修繕の見積依頼するかもしれませんね。

悩んだ末に安価だった業者に頼むことにしました。

色を塗り替え、見た目は綺麗になりましたが…

果たしてそれを大規模修繕工事と呼ぶのでしょうか?

本当の意味の大規模修繕工事とは下地から

シッカリ補修をしてこそ!!だと言っても過言ではありません。

そもそも、その建物に適した工事内容であるなら

本来、見積金額はどの業者も同じくらいでないと

おかしな話なのです。

それにはマージンが含まれていたり

必要なはずの工事内容が省かれていたり

その見積には何かが隠されているのです。

見積金額だけで安易に業者を決めるのではなく

工事内容がとても重要だと私は考えます。

弊社の場合、大規模修繕工事+OCMコート施工となり

コート工程が加わるので見積は割高にはなります。

それでも多くの賃貸オーナーに選ばれる理由は

他社にはないOCM工法により安心が買えるからです。

繰り返す修繕とうい悩みから解放され

資産価値として子や孫など次世代へも安心して継承できる。

やはり賃貸オーナーは先々の事をしっかりと

考えてらっしゃますね。

 

 

 

さて本日は

広島県広島市南区ある【ノーブル芳翠】の工事完了のご報告です。

 

 

≪ノーブル芳翠  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁 <深目地タイル>

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上、屋根等

(防水層保護)

 

・エントランス <床タイル>

(美観維持、止水)

 

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築22年で深目地タイルの建物です。

タイル割れ、タイル浮きは全体的に少なかったものの

塗膜劣化によるひび割れが各所に確認されていました。

カラーベスト屋根も同様に塗膜劣化しており

屋上防水についてはゴムシートの剥がれ、浮きがあり

シート保護塗膜も劣化している状態でした。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

【シーリング】

シーリングは、紫外線や雨水等の影響で朽ちて

シーリングが残っていない状態でした。

既存シーリング全撤去し、新規打設いたしました。

タイルにもご注目を!

特殊美装処理により、長年の蓄積された汚れを極限まで落とし

最終工程のOCMコーティングです。

 

 

【屋外階段】

階段床については防水モルタルの表面劣化により

保水状態になりカビ菌が発生していました。

階段床は防滑シート施工し、手摺り壁も下地からシッカリ補修し

塗装後の仕上げはOCMコーティングで安心です。

 

 

【エントランス床】

タイル床は通行による摩擦や経年劣化により、全体的に艶がなく白けた感じでした。

施工後は、タイル自体に深みが出たと思いませんか?

OCMコーティングは滑り止め効果もあり、雨の日も安心していただけます。

 

 

【境界塀】

境界塀の塗膜の耐用年数超過により、ひび割れ・錆汁も顕著でした。

もちろん下地からシッカリ補修し塗装いたしました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください。

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.