広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市中区【ピアニッシモⅠ】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市中区【ピアニッシモⅠ】工事完了のご報告。

2021/01/15

こんにちは。

昨日、広島県で新型コロナウイルスの

集中対策期限が再延長となり

対象地域が広島市の一部から全域になり

対象となる施設も喫茶店

カラオケボックス等に拡大し

対策の強化が決定されました。

できるだけ早く普通の生活に戻れる事を

今は願うだけですね。

 

 

さて本日は

広島県広島市中区にある【ピアニッシモI】の工事完了のご報告です。

 

 

≪ピアニッシモI  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁、ALC壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上

(防水層保護)

 

・エントランス床タイル

(止水、美観維持)

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築18年でタイル目地一部に白華現象があり

ALCパネルの欠損が多く確認されていました。

防水層、シーリング等、機能を果たしておらず

修繕を求められる状態でした。

現状色への塗替えでしたので

一見変わってないように感じますが

見比べるとタイル自体に深みが出たと思いませんか?

部分的にズームアップします。

 

 

 

【屋上】

紫外線、太陽熱、酸性雨によってトップコートがひび割れ

一部剥離しており防水機能を果たしていない状態でした。

下地処理をシッカリし、ウレタン塗膜防水+OCMコーティングで

防水層の保護いたしました。

 

 

 

【塗装壁】

点検時、塗膜の変退色が顕著で、クラックも確認されていました。

塗膜が劣化すると、雨水等が塗膜を通過して躯体に到達し

中性化(弱体化)を促すことになります。

下地からシッカリ補修し、再塗装いたしました。

仕上げは、OCMコーティングで安心です。

 

 

 

【ALC壁】

ALCパネルは、耐火性や断熱性機能を合わせ持っていますが

耐水性はないので塗装によって保護しています。

点検時、ALCパネルの欠損、塗膜劣化が確認されており

保護機能を果たしていない状態でした。

鉄骨階段からの錆汁で美観も損なわれていました。

 

 

 

【バルコニー】

日の光が当たりにくく、防水モルタル床は湿気を帯び

カビ菌が発生しておりました。

上裏に漏水は確認されてはいませんが、耐水性低下している状態でした。

この度は、防滑シートを施工いたしました。

 

 

 

【エレベータ扉】

エレベーター扉に、錆が発生しており美観が損なわれていました。

この度は、ダイノックシートを施工いたしました。

写真をご覧ください。

石目調で落ち着いた艶もあり高級感がすごく出たと思いませんか?

ダイノックシートは、デザインも豊富でイメージを一新できますね。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください。

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.