広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市西区【リバージュ山下】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市西区【リバージュ山下】工事完了のご報告。

2020/12/24

こんばんは。

今日は、クリスマス・イヴですが

一足早く、12月17日より

広島市内の一部地域を対象に、

酒類を提供する飲食店等に対する

休業、営業時間短縮等の要請があり

市内中心部は、きっと静まり返っている状態だと思います。

クリスマスというと

例年、イルミネーションや豪華なディナーといった

楽しいイベントですが

今年はコロナの影響で、お家クリスマスが主流ですね。

 

 

さて本日は

広島県広島市西区にある【リバージュ山下】の工事完了のご報告です。

 

 

≪リバージュ山下  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁、ケイカル天井

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上、塔屋、エントランス屋根

(防水層保護)

 

・塔屋階段、屋外階段一部、エントランス

(止水、美観維持)

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築28年で修繕歴あしましたが、タイル壁に浮き割れがあり

以前の修繕の際に、タイル壁にクリア剤が塗布されておりました。

塗装壁に関しては、階段及び踊り場の上裏に爆裂も確認されていました。

バルコニー上裏に床の防水機能低下による漏水がありました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

【屋上】

既存はシンダーコンクリートになっていました。

シンダーコンクリートは、数年を経て内部や下部に水を含み

防水層を完全に密着させてしまうと、水分の逃げ道がなくなり

蒸気で防水層を膨らませてしまいます。

それを防ぐために、防水層を密着させず空気や蒸気が通る隙間を作って

膨れを防止するウレタン塗膜防水通気緩衝工法を施工いたしました。

仕上げは、もちろんOCMコーティングで防水層保護しております。

 

 

【屋外階段】

既存は、防水モルタルで防水としての保証が付く仕上げではありません。

耐用年数は、概ね5年程度と考えられ、築年数的に防水機能を全くしていな状態でした。

上裏の塗膜は広範囲に浮きがあり一部漏水も確認されていました。

防滑シートで防水機能回復と美観もよくなりました。

 

 

【共用廊下】

共用廊下も防水モルタル仕上げでした。

屋外階段同様に排水溝、巾木はウレタン塗膜防水し

防滑シートで防水機能回復と美観向上しました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください。

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.