広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市南区【久米ビル】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市南区【久米ビル】工事完了のご報告。

2020/12/01

こんにちは。

先週末にブログで告知をしましたが

11月19日(日) 朝6時45分~

TSS・テレビ新広島の情熱企業にて弊社が紹介されました。

やっぱりテレビの反響はすごいものですね。

日曜の朝早い時間にもかかわらず

週明けから、問い合わせが急増しております。

皆さま、お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

 

さて本日は

広島県広島市南区にある【久米ビル】の工事完了のご報告です。

 

 

≪久米ビル  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上、塔屋、エントランス庇

(防水層保護)

 

・エントランス床(タイル新設)

(美観維持、滑り止め)

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築46年。クラック及び下地剥離の重度劣化が

塗装壁の高所に確認されており、落下の危険性も懸念されていました。

防水層に関しても、紫外線、雨水等により耐水性が失われている状態でした。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

【内部階段】

内部階段に、明かり取り開口があり雨の振り込みが原因で

防水モルタルの劣化が進行していました。

内部階段に直接雨水が入らないように、開口部にFIX窓を新設しました。

モルタル床は防滑シートに貼り替え

内壁、玄関扉等も再塗装し、全体的に明るい印象になりました。

 

 

【エントランス】

エントランス出入口に、使用されていないダストシュートがあり

この度、解体いたしました。

その部分を利用し、水栓柱を新設いたしました。

散水栓から無造作にホースが繋がれていましたがスッキリとしました。

エントランス床もタイルを新設し、仕上げはOCMコーティングです。

 

 

【郵便ポスト更新】

ロック付きのお洒落なポストに更新しました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

OCM化成の公式LINEアカウントがオープンしました!

製品の最新情報などを皆さんにお届けします。

「友だち登録」ぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」ボタンもしくはID検索、
LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取って下さい。

 

LINEID :@677xreps
※IDは@を含めて検索してください。

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.