広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市西区【アルカーサル谷本】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市西区【アルカーサル谷本】工事完了のご報告。

2020/11/13

こんにちは。

早いもので11月も中旬ですね。

紅葉シーズン突入です。

公園のイチョウが色鮮やかになりましたね。

イチョウと言えば、銀杏が美味しいですね~

ついつい食べ過ぎでしまいますが

中毒性があるようで、食べ過ぎはダメみたいですよ。

 

 

さて本日は

広島県広島市西区にある【アルカーサル谷本】の工事完了のご報告です。

 

 

≪アルカーサル谷本  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上、エントランス屋根、室外機置場

(防水層保護)

 

・御影壁、駐車場床

(美観維持)

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築17年で修繕履歴はなく

時期的に第1回目の修繕時期を迎えていました。

躯体とタイルの密着力の低下によるタイル浮き

塗装壁については、全体的に塗膜劣化し

上裏の一部に白華現象も確認されていました。

屋上及び屋根は、紫外線・雨水等によって

防水層表面劣化している状態でした。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

【シーリング】

シーリングは、紫外線や雨水等の影響で収縮し硬化しており

本来の機能を果たしていない状態でした。

既存シーリング全撤去し、新規打設いたしました。

タイルにもご注目を!

特殊美装処理により、長年の蓄積された汚れを極限まで落とし

タイル本来の色に蘇らせ、最終工程のOCMコーティングによって

タイル自体に、品のある艶と深みが出ました。

 

 

【手摺り壁】

塗膜劣化により保水状態となりカビ菌汚染の原因になっておりました。

この度、タイル壁に合わせて塗装壁をブラウン系に塗り替え

より落ち着いた印象に仕上がりました。

もちろん最終工程でOCMコーティングしていますので

塗膜劣化防止機能と美観が続き、ご安心いただけます。

 

 

【屋外階段上裏】

屋外階段の上裏に漏水による浮きがありました。

階段床の既存防滑シートは、一部収縮し浮きがあり

耐水性低下が原因と判断されていました。

この度、全撤去し完全屋外型防滑シートへ貼り替えいたしました。

上裏は、補修し再塗装+OCMコーティングで塗膜を保護しております。

 

 

【バルコニー上裏】

屋外階段と同様に、バルコニー床の既存シートの収縮等により耐水性低下。

雨水等が浸透し、バルコニー上裏に漏水跡が確認されていました。

バルコニー床も、既存シート全撤去し完全屋外型防滑シートへ貼り替え

防水機能を回復いたしました。

雨樋も塗装壁と同色に塗り替えました。

仕上げは、もちろんOCMコーティングです。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.