広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

NEWS

新着情報

戸建て工事完了報告。

2020/09/24

こんばんは。

早くも9月下旬です。

朝夕と何気に秋を感じさす季節になりました。

楽しい話題を探すのですが

なかなか見つからず、、、

ブログ更新も久しぶりになってしまいました。

今晩から明日にかけ、雨が降る予報ですが

気持ちは晴れやかにいってみましょう!!!

 

 

 

さて本日は

広島県広島市安佐南区にある戸建て【Y様邸】の工事完了のご報告です。

 

 

 

≪Y様邸  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋根、屋上一部、2階庇

(防水層保護)

 

・玄関床、階段床 <床タイル>

(美観維持、止水)

 

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築19年で修繕履歴なし。

タイル壁に浮きやエフロも多く、塗装壁、シーリング部、防水部の

全てに劣化が確認されていました。

特に防水部おいては、室内への影響も出始めていたので

至急の修繕が求められいていました。

写真ではあまり変化がないように思えますが

部分的にズームアップしていきます。

 

 

 

【屋上バルコニー】

モルタルの耐水性低下、防水立上り部の塗膜剥離が確認されていました。

ドレン周りは、保水状態となり、苔・カビ菌の増殖を促している状態でした。

既存シート防水撤去し、ウレタン塗膜防水+防滑シート張りで防水機能を回復いたしました。

 

 

 

【トップライト部】

紫外線や雨水等による化粧木材が腐食し朽ちている状態でした。

トップライトガラスも破損していたので交換いたしました。

 

 

 

【玄関】

タイル壁にご注目を!

施工前は、汚れでくすんだ印象を受けますが

特殊美装処理により極限まで汚れを落とし、仕上げのOCMコーティングによって

品のある艶も出ました。

OCMコーティングの艶は、不自然な艶とは違うので意匠性に優れています。

 

 

 

【出入り口階段】

通行摩擦、水あかの付着、カビ菌の発生による経年汚れが目立っておりました。

スイッチプレート周辺の雨だれやカビ菌の発生により美観を損ねている状態でした。

OCMコーティングは、美観維持はもちろんのことですが、滑り止め効果にも

優れているので雨の日にも安心していただけます。

事故もなく無事に工事を終えることができました。

ご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.