広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島県広島市南区【アザレア91】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島県広島市南区【アザレア91】工事完了のご報告。

2020/08/21

こんにちは!

最近、とてもバタバタしておりまして

ブログの更新ができておりませんでした。

最近の話題と言えば、新型コロナか

連日の猛暑ですよね。

新型コロナの影響でマスク着用が当たり前になってきてますが

マスク着用は、熱がこもりやすく放熱が十分にされにくく

マスク内は湿度が高く喉の渇きを感じにくくなり

水分補給が不十分になりやすいようですよ。

室内でも水分補給そして適度に冷房を使い熱中症対策が大切です。

 

 

 

さて本日は

広島県広島市南区にある【アザレア91】の工事完了のご報告です。

 

 

 

≪アザレア91  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・屋上

(防水層保護)

 

・共用廊下、階段 <床タイル>

(美観維持、止水)

 

 

 

ではビフォーアフターです。

点検時、築28年で修繕履歴なし。

シーリング材は、ひび割れ朽ちて目地内部が見えていました。

塗装壁に爆裂も確認されていました。

躯体に固定されている鉄製手摺りから錆汁がでており

悪影響を与えている状態でした。

 

 

裏側のビフォーアフターもご覧ください。

この物件は、ノーメンテナンスだったこともあり

全体的に汚れが目立っておりました。

着工から完工までご覧になられて

完成が素晴らしいのとのことで、問い合わせも多くありました。

続いて部分的にズームアップしていきます。

 

 

【屋外階段】

手摺り壁の部分は光があまり当たらないため、カビ菌や苔が発生しておりました。

除殺菌し再塗装+OCMコーティングいたしました。

完全無機質で一切のカビ・藻類などの微生物汚染を制御いたします。

もしカビ菌がOCMコートの上に付着しても、菌糸を張っていくことは

ないので水洗いなどで簡単に除去できます。

 

 

【階段手摺り】

躯体に固定されている鉄製手摺りから錆汁がでており

悪影響を与えている状態でした。

鉄製手摺りはケレン・錆止め・塗装にて美観及び機能回復いたしました。

 

 

【共用廊下】

共用廊下は、壁も床もタイル張りで高級感がありますが

施工前は、経年の汚れで薄暗いイメージでした。

特殊美装処理+OCMコーティングで、スッキリと明るい印象になりました。

玄関扉も爽やかなブルーに塗り替え、白いタイルによく映えています。

 

 

【エントランス】

庇の支え金物が随分錆びていました。

付帯物等の錆は、それだけて建物の美観を変えてしまうので

ケレン、錆止め、再塗装で美観復元いたしました。

手摺り及び郵便ポスト更新いたしました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島県広島市中区光南4-7-34

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

 

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.