広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市中区【トーソク南竹屋】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島市中区【トーソク南竹屋】工事完了のご報告。

2020/05/25

こんにちは!

以前に、焼成タイルの新技術のお話をしましたが

現在、施工中の現場にて実際の特注焼成タイルと

既存タイルの撮影をしてまいりました。

まずはご覧ください!!

 

 

手に持っているものが、色合わせした特注焼成タイルです。

目を凝らしてみても、既存タイルと見分けがつきません。

色や風合いや質感など全く同じに表現されていると思いませんか!!

この技術で貼り替えた箇所も違和感なく美しく仕上げることができます。

この現場については、7月下旬が工事完了予定になっており

完成まで暫しお待ちを!!

 

 

さて本日は

広島市中区にある【トーソク南竹屋】の工事完了のご報告です。

 

 

≪トーソク南竹屋  OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・タイル壁

(躯体コンクリート中性化防止、タイル剥離・剥落防止、美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止、美観維持)

 

・打放し壁

(躯体保護、美観維持)

 

・屋上、倉庫屋根

(防水層保護)

 

・エントランス、階段<床タイル>

(美観維持、止水)

 

 

ではビフォーアフターです。

違うアングルからもご覧ください。

 

点検時、築18年でクラックの部分補修が一部してありましたが

打放し壁や塗装壁に、クラックが多く確認されていました。

タイル自体の浮きや割れは、少なかったのですが

タイルの艶がなく白華現象も目立っておりました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

【塗装壁】

塗膜が、長年の紫外線の影響でチョーキング現象も確認されていました。

下地からシッカリ補修し、再塗装+OCMコーティングです。

ガラスブロック窓の左上の角にクラックも綺麗に修繕いたしました。

 

 

【倉庫屋根】

アスファルトシングル屋根で、塗膜は耐用年数超過により

機能低下しておりました。

防水機能回復し、仕上げにOCMコーティングです。

倉庫前の床タイルにもご注目を!!

こちらもOCMコーティングをしていますので

汚れの付着の軽減、お掃除も簡単になりました。

 

 

【エントランス】

建物の顔であるエントランスですが

すごく綺麗になったと思いませんか?

パッと明るくなった印象ではないでしょうか。

タイル自体に品のある深みが出ました。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物も定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.