広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市安佐南区《ボヌールポルト》工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島市安佐南区《ボヌールポルト》工事完了のご報告。

2019/08/20

こんにちは!

今年のお盆休みは、長期休暇のところが多く

楽しい思い出がいっぱいできたと思います。

終わったしまえば、あっという間でしたね。

本日も元気にブログ更新していきます!!

 

 

さて本日は

広島市安佐南区にある【ボヌールポルト】の工事完了報告です。

 

 

≪OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・打放し壁

(躯体保護・美観維持)

 

・屋上、エントランス屋根

(防水層保護)

 

・庇、屋外階段屋根

(防水層保護)

 

・共用廊下排水溝、バルコニー排水溝

(躯体保護、美観維持)

 

・屋外階段、4階玄関前床タイル

(美観維持・滑り止め・止水)

 

・外部水場、水場土間、エントランス床

(美観維持・滑り止め・止水)

 

 

ではビフォーアフターです。

 

点検時、築13年で部分補修はしてあったものの、打放し壁の耐水性が欠如しており

結果、弱いところがクラックとして表面化し、躯体クラックが多くありました。

防水層は耐水性低下により、階段室・バルコニー軒裏に漏水が確認されていました。

カビ菌発生により美観を損ねていましたが、施工後は新築のように蘇りました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

↑【玄関ホール目隠し壁】

坪庭樹木の影響もあり、打放し壁の水分の含有率が高くなり

カビ菌の発生を促し、美観を損ねている状態でした。

特殊美装処理+OCMコート施工後は、ご覧の通りすっかり綺麗になり

OCMコートで、汚染防止効果があり美観が続きます。

 

 

↑【バルコニー上裏】

耐水性低下が原因の漏水が多く確認されていました。

ウッドフェンスは、紫外線・雨水等による劣化で退色があったので

脱着し、木の質感を残すよう工場処理。

木の風合いと打放し壁と相性ピッタリですね。

入居者の皆さま、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物の定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.