広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 廿日市市【平田内科小児科医院】工事完了しております。

NEWS

新着情報

廿日市市【平田内科小児科医院】工事完了しております。

2019/08/06

こんにちは!

毎年8月6日は、快晴のイメージですが

今日の広島は雨。。。

広島は、74回目の原爆の日を迎えました。

原爆が投下された、午前8時15分には黙とうし

改めて、当たり前の日常が送れることに感謝しました。

 

 

さて本日は

廿日市市にある平田内科小児科医院の工事完了報告です。

 

 

≪OCMコーティング施工箇所≫

 

 

・塗装壁、ALC壁、丸柱

(塗膜劣化防止・美観維持)

 

・一部タイル

(タイル剥離防止・美観維持・止水)

 

・屋根、屋上、梁天端

(防水層保護)

 

・ルーフバルコニー、エントランス屋根

(防水層保護)

 

・エントランス床

(美観維持・滑り止め・止水)

 

 

平田内科小児科医院は、角地で隣接する建物がないため、

それぞれの方向のビフォーアフターをアップしていきます。

↑【正面】

点検時、築35年が経過しており、増築部共に修繕歴はなしでした。

塗膜耐用年数超過により塗膜は完全劣化しており、ひび割れ、躯体脆弱化

室内天井への漏水が確認されていました。

 

 

↑【裏面】

屋上の防水層は、雨水・炭酸ガス等によるシンダーコンクリートの表面劣化は

保水状態をつくり易く植物の繁殖を促していました。

屋根に関しても表面着色層の脆弱化、瓦固定部の緩み等による瓦ずれもあり

早期の修繕が必要な状態でした。

 

 

↑【側面】

施工前は、汚れで全体的に薄暗い印象でしたが

病院らしい清潔感のある建物に生まれ変わりました。

病院ということで患者様がいらっしゃる中での工事だったので

細心の注意を払って工事させていただきました。

近隣の皆様、通院されている患者様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが

おかげさまで無事に工事を終えることが出来ました。

ご協力、誠にありがとうございました。

 

 

いつまでも安全で快適な建物にしておくためには

人が人間ドックなどで定期的に健康診断を受けるように

建物の定期的に建築診断を受ける必要があります。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.