広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市安佐北区【Charmante Villa】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島市安佐北区【Charmante Villa】工事完了のご報告。

2019/06/28

こんにちは!

梅雨は嫌な時期なのに、来なければ来ないで

『まだ来ないの?』とすごく気になっておりました。

やっと先日、最も遅い梅雨入りの発表がありましたね。

今日はいい天気ですが、やはり梅雨、、、

ジメジメしますが、本日も元気にまいりましょう!!

 

 

さて本日は

広島市安佐北区にある【Charmante Villa】が工事完了しております。

 

 

≪OCMコーティング施工箇所≫

 

・外壁タイル

(タイル剥離・剥落防止・美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止・美観維持)

 

・屋上

(防水層保護)

 

・エントランス屋根

(防水層保護)

 

・エントランス床

(美観維持・滑り止め・止水)

 

 

では、ビフォーアフターです。

点検時は、築16年で部分的な修繕歴はありましたが

外壁・防水部・シーリング等、建物全般に劣化症状が見られました。

建物裏側のタイル壁の一部に、躯体乾燥時、若しくは振動等による

クラックが確認されていました。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

↑【シーリング】

一部修繕はしてあったものの、シーリング材の硬化

ひび割れも発生し、機能を果たしていない状態でした。

既存シーリングは全撤去し、新しく打ち替えました。

当社では、一般的に使用されていない30年耐候型コーキング材を

通常仕様としていますので高耐候型として安心していただけます。

 

 

↑【バルコニー上裏】

施工前は、漏水が確認され防水機能は損なわれている状態でした。

バルコニーは、洗浄し下地調整した後

ウレタン塗膜防水+防滑シート貼りで機能回復しました。

上裏の塗膜劣化部は下地処理のうえ再塗装しました。

OCMコーティングで二度とこのような状態にはなりません!

 

 

↑【エントランス屋根】

施工前は、防水機能を果たしていない状態でした。

下地をシッカリ補修し、ウレタン塗膜防水+OCMコートで仕上げてます。

OCMコートでの防水層保護は、安心の20年保証になっております。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

OCMコートは、建築基材すべての劣化を防止する目的で

修繕の歴史と蓄えてきた知識のすべてを集結し創り上げました。

その性能は、昔と違う過酷な気候の時代において

無色透明で紫外線をはじめとする劣化要因を遮断する無二の薄膜技術です。

ビル・マンションが劣化しない外壁に変貌を遂げます。

OCM工法をオーナーが選ばれる理由はそこにあります。

詳しくは、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.