広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市安佐南区【クレセール・フルタ】工事完了のご報告。

NEWS

新着情報

広島市安佐南区【クレセール・フルタ】工事完了のご報告。

2019/06/14

こんにちは!

先日、CM放送追加のお知らせをいたしましたが

約2週間くらいのCM放送の追加でしたが

オーナーから『CM見たよ~!』の嬉しいお声や

『CM見て~』の問い合わせがありました。

TVの影響力はやはり凄いですね(#^.^#)

 

 

さて本日は

広島市安佐南区にある【クレセール・フルタ】工事完了しております。

 

 

≪OCMコーティング施工箇所≫

 

・外壁タイル

(タイル剥離・剥落防止・美観維持)

 

・塗装壁

(塗膜劣化防止・美観維持)

 

・屋上、庇

(防水層保護)

 

・9階フロア

(美観維持・滑り止め・止水)

 

・エントランス床

(美観維持・滑り止め・止水)

 

 

早速、ビフォーアフターです。

点検時、タイル壁の浮きが随所にあり、一部タイルの割れも確認されていました。

塗装壁に関しては、塗膜劣化によるひび割れがあり

屋上笠木の一部に爆裂がありました。

誘発目地などのシーリング部は硬化し、機能を果たしていない状態で

防水層は、防水シート断目が経年劣化により密着不良や

防水シートの破れによる漏水が確認されていました。

仕上がりはご覧の通り!!新築と見間違えるほど綺麗に蘇りました。

部分的にズームアップします。

 

 

↑【バルコニー上裏】

バルコニーの耐水性低下による漏水がありました。

しっかり補修し、ウレタン塗膜防水+完全屋外対応型防滑シートで防水機能を回復し

仕上げは、OCMコーティングで二度とこのような状態になりません。

 

 

↑【屋外階段】

各階排水溝・巾木は、ウレタン塗膜防水+OCMコーティング施工

階段は完全屋外対応型防滑シートで耐水性機能回復いたしました。

美観的にも、ご覧の通り綺麗になりました。

 

 

↑【エントランス内部】

デザイン性の高い床タイルですが、凹凸に汚れが溜まっている状態でした。

特殊美装処理でシッカリ汚れを落とし、仕上げはOCMコーティングです。

施工後は、汚れ付着の軽減、汚れても水拭きでサッと一拭きで綺麗になります。

 

 

↑【エントランス外観】

外壁タイルが本来の色になり、建物の顔といってもいいエントランスも

明るい印象になったと思いませんか?

オーナーの趣味の植栽も綺麗になったエントランスにすごく映えますね!

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

OCMコートは、建築基材すべての劣化を防止する目的で

修繕の歴史と蓄えてきた知識のすべてを集結し創り上げました。

その性能は、昔と違う過酷な気候の時代において

無色透明で紫外線をはじめとする劣化要因を遮断する無二の薄膜技術です。

ビル・マンションが劣化しない外壁に変貌を遂げます。

OCM工法をオーナーが選ばれる理由はそこにあります。

詳しくは、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.