広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市西区【島津ビル】工事完了しております。

NEWS

新着情報

広島市西区【島津ビル】工事完了しております。

2019/05/17

こんにちは!

先日、3年前に施工した物件の外壁の状態を

確認してきました。

私が営業時代の1番思い入れのある物件で

改めてOCMコートの威力を実感しました。

物件それぞれが、当社の技術の結晶なんです。

その技術をブログでもシッカリお伝えしていきますね!!

 

 

さて本日は、広島市西区にある島津ビルの完了報告です。

 

 

<今回の施工内容>

 

 

・打音調査

・シーリング工事/浮部、脆弱部補修

・タイル工事/塗装壁改修工事

・特殊美装処理

・塗装工事/付帯物塗装

・防水改修工事/防滑シート工事

・LED照明更新

・OCMコーティング工事   等々…

 

 

それではビフォーアフターです。

点検時には、過去に修繕されていましたが、屋上防水層や共用部において

劣化が進行しておりました。エントランス周りの半円状のタイル壁に

多く浮きが確認されていました。

OCMコートの施工によりタイル目地からの雨水浸入を止めることができ

二度とこのよう状態にはなりません。

部分的にズームアップしていきます。

 

 

↑【エントランス庇】

施工前は、塗膜の劣化・剥離があり躯体保護機能が失われている状態でした。

下地からシッカリ補修し、再塗装+OCMコートで保護機能回復いたしました。

タイル壁にもご注目を!

白けた印象ですが、特殊美装処理+OCMコートでタイルに深みがでました。

 

 

 

↑ 【共用廊下】

経年による塗膜劣化が顕著でした。塗膜劣化箇所は保水状態になり易く

カビ菌汚れも目立っておりました。

排水溝・巾木をウレタン塗膜防水し、廊下は防滑シート貼りで

ご覧の通り、とても綺麗になりました。

 

 

 

↑【エントランス】

美観向上のため、土間コンクリートからタイル床への貼り替えいたしました。

仕上げは、もちろんOCMコーティングです。

汚れの付着の軽減、滑り止め効果もあり雨が降っても安心です。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

OCMコートは、建築基材すべての劣化を防止する目的で

修繕の歴史と蓄えてきた知識のすべてを集結し創り上げました。

その性能は、昔と違う過酷な気候の時代において

無色透明で紫外線をはじめとする劣化要因を遮断する無二の薄膜技術です。

ビル・マンションが劣化しない外壁に変貌を遂げます。

OCM工法をオーナーが選ばれる理由はそこにあります。

詳しくは、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

 

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.