広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市東区【メゾン沖栄】【第Ⅱメゾン沖本】工事完了報告。

NEWS

新着情報

広島市東区【メゾン沖栄】【第Ⅱメゾン沖本】工事完了報告。

2019/04/25

こんにちは!

先日、新元号『令和』が発表され

改元される2019年5月1日が祝日になり

この、ご褒美のような10連休~~!!がやってきますよ。

皆さま、この大型連休どう過ごしますか?

やっぱり旅行でしょうか?

思い切って海外旅行なんてのも憧れるなぁ。

と言いながら、実際は自宅でのんびり派です。

世間でも、自宅でくつろいで過ごす方や

実家に帰省してゆっくり過ごす方が、多いようですね。

日々の溜まっている疲れを取り

エネルギーチャージが必要なのかもしれませんね。

 

 

本日は

広島市東区にある【メゾン沖栄】の工事完了報告です。

 

 

<今回の施工内容>

 

 

・打音調査

・シーリング工事/浮部、脆弱部補修

・タイル工事/塗装壁改修工事

・特殊美装処理

・塗装工事/付帯物塗装

・屋根改修工事

・防水改修工事/防滑シート工事

・OCMコーティング工事   等々…

 

 

では早速、ビフォーアフターです。(点検時:曇り)

点検時には、耐水性低下により庇やバルコニー上裏の漏水が顕著でした。

山が近いので、塗装部分にカビ菌・苔等が目立っておりました。

施工後は、ご覧の通り全体的にタイルに深みが出て

引き締まった感じになったと思いませんか?

部分的にズームアップしていきます。

 

 

↑【シーリング】

施工前は、シーリングが硬化しており機能を果たしていない状態でした。

シーリング材劣化の放置は、躯体に雨水・炭酸ガスが浸入し

タイルの浮き・下地モルタルの脆弱化の原因になります。

一般的に、シーリング材の寿命は7~10年程度といわれていますが

OCMコーティング後は、再度修繕する必要がなくなります。

 

 

↑【サッシ周り】

特に塗装部分の汚れが目立っておりました。

下地からシッカリ補修し、タイルと同系色のグレーに塗り替えました。

サッシ周りの劣化は、室内への漏水の原因になり易い箇所なので

シーリングの更新+OCMコーティングで安心です。

 

 

次に、同じく広島市東区にある【メゾン沖栄】の工事完了報告です。

 

 

<今回の施工内容>

 

 

・打音調査

・シーリング工事/浮部、脆弱部補修

・タイル工事/塗装壁改修工事

・特殊美装処理

・塗装工事/付帯物塗装

・屋根改修工事

・防水改修工事/防滑シート工事

・OCMコーティング工事   等々…

 

 

では、ビフォーアフターです。(点検時:曇り)

点検時には、建物全般に劣化が確認されていました。

塗膜劣化・ひび割れ・漏水等、躯体保護機能が損なわれている状態でした。

写真では、点検時の天気があまり良くなかったので、劣化具合が分かりづらいですが

付着していた汚れがなくなり、タイル本来の色に蘇りました。

 

 

↑【出入り口ゲート】

打ち放しコンクリートの出入り口ゲートは、雨水の浸透により汚染が顕著に表れ

美観が損なわれている状態でしたが、施工後の写真をご覧ください。

打ち放しコンクリートの魅力的な風合いに蘇りました。

もちろん仕上げは、OCMコーティングを塗布しています。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

OCM工法は、一度のメンテナンスで建物の長期保護が可能です。

タイル壁は、タイル剥離・剥落防止、美観維持【30年保証】

塗装壁は、塗膜劣化防止、美観維持【30年保証】

OCM工法をオーナーが選ばれる理由はそこにあります。

詳しくは、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.