広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 広島市安佐南区【ラフィアン長楽寺】工事完了報告。

NEWS

新着情報

広島市安佐南区【ラフィアン長楽寺】工事完了報告。

2019/03/05

こんにちは!

2月に営業所を本社に統合し、仮事務所へお引っ越しで

かなりバタバタしており、ブログ更新できておりませんでした。

少しずつ社内環境に慣れて、落ち着いてきました。

撮影班とも連携が取り易くなり、どんどん更新していきますよ!!

 

 

さて

報告がとても遅くなりましたが

昨年、工事完了しておりました

広島市安佐南区にある【ラフィアン長楽寺】のご報告です。

 

 

<今回の施工内容>

 

 

・打音調査

・シーリング工事/浮部、脆弱部補修

・タイル工事/塗装壁改修工事

・特殊美装処理

・塗装工事/付帯物塗装

・屋根改修工事

・防水改修工事/防滑シート工事

・OCMコーティング工事   等々…

 

 

ではビフォーアフターです。

 

施工前は、建物外部全般に劣化が確認れていました。

防水層の劣化による漏水が顕著でした。

全体的に、くすんだ印象でしたが

施工後は、タイルに深みが出て綺麗になったと思いませんか?

 

 

部分的にズームアップします。

↑ 【シーリング】

施工前は、シーリングも劣化して、役目を果たしていない状態だったので

既存シールは撤去し、新たなものに打ち替えました。

シーリングにもOCMコーティングで劣化要因からシッカリ守ってくれます。

そして、タイルに注目を!

施工前写真では、汚れの膜が1枚かかっているような感じでしたが

特殊美装処理で汚れを極限まで落とし、仕上げはOCMコーティングです!

 

 

↑ 【バルコニー上裏】

施工前は、漏水が確認され防水機能は損なわれている状態でした。

バルコニーは、洗浄し下地調整した後

ウレタン塗膜防水・防滑シート貼りで機能回復しました。

上裏の塗膜劣化部は下地処理のうえ再塗装しました。

 

 

↑ 【エントランス】

施工前は、通行による摩擦や経年劣化により

御影石の艶がなくなり白けた感じでしたが

施工後は、ご覧の通り艶やかになりました!

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 

OCM工法は、一度のメンテナンスで建物の長期保護が可能です。

タイル壁は、タイル剥離・剥落防止、美観維持【30年保証】

塗装壁は、塗膜劣化防止、美観維持【30年保証】

OCM工法をオーナーが選ばれる理由はそこにあります。

詳しくは、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本     社:広島市中区光南4-4-15

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.