広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

NEWS

新着情報

女性の目線。

2013/09/18

おはようございます(^^)
最近の広島は少しずつ涼しくなってきていますねぇ。
朝晩は肌寒いのでそろそろ長袖出さないとなぁ
なんて考えている今日この頃です。

さて、今日は普段外壁の事は主人にお任せ。
なんて奥様方も外壁に興味を持っていただけたら…
なんて思いまして、私たち女性の大好きなお肌のメンテナンスと
外壁のメンテナンスを照らし合わせて書いていこうと思います。
意外に共通点があるんですよ!!
あ、ちなみに私20代後半の女でございます。

私はこの塗装業界に入って、まず思った事は
家が綺麗になって素敵!!
でした。
なんだか笑っちゃう様な感想ですが、結局今もこれに尽きます。
何故って…みなさん綺麗になると嬉しくなるでしょ??
喜びの表情を直接見れる事、古くなった家がもう一度甦る瞬間を見れる事。
それが私の仕事の醍醐味だと思っています。

さて、本題です。
女性と外壁の共通点。
これはケアを怠ると大変なことになるって所です。

女性は朝起きて洗顔をして、化粧水・乳液・下地に、あら日焼け止め忘れたわ…。
ファンデーション塗って、アイメイク、最後にパウダーもしとこうかしら。口紅は…。
更に、夜は化粧を落として化粧水・乳液・美容液。今日はパックでも…。
簡単に書いたつもりが、まぁ大変なことですよ!!
これだけのお手入れを毎日のようにしております。

さて、外壁はどうでしょう。

毎日紫外線を浴びて、雨にも風にも雪にも耐えて、約十年。
そろそろ私のお化粧(外壁)もやりかえて~!!
なんて外観してませんか?
汚れや色褪せ、塗装面を触れば手が白くなったり、シーリングはひび割れ状態…。
この状態、女性の肌でいうと「エステに行っても、お肌年齢はプラス30歳」
状態なんですよ!!恐怖っ!!
これを放置せずに、メンテナンス時期が来たら
きちんとそれに対応したメンテナンスをしてあげましょう!!

外壁メンテナンスもお化粧と一緒で、汚れをまず一度綺麗に落とすところから始めます。
何故かって…
化粧でも夜落とさずに寝て、次の日その上から化粧できますか??
外壁も同じで、汚れを残した状態ではず再塗装は不可能です。
下地を綺麗にしてからでないと、綺麗な塗装は出来ません。
そして、黒ずみ等の汚れはカビ菌なので、この上から塗ってもまた出てきます。
私たちが勧めるのはタイル・塗装どちらの外壁の仕上げに、
少々金額は膨れますが、UVカットの入ったコーティングを塗って
日焼け対策もバッチリ状態が理想です。

まぁ、OCMコートしましょう宣伝っていう下心丸見えですが…
本当に外壁にも今はUVカットは重要になってきています。

美容と同様で外壁もワンランク上の物を使うと
10年後20年後も綺麗な状態が続きます。

安かろうで無駄にするよりも
少し贅沢をして、先々の出費を減らす。

意外にも女性の方が外壁メンテナンスの判断は正しいかもしれませんね♪

 

 

カテゴリー

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.