広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

NEWS

新着情報

新着一覧

広島県広島市安佐南区【サウスガーデン】工事完了のご報告。

2021/04/05

こんにちは。 早いもので、もう4月… 暖かくなり、世の女性たちは紫外線対策を そろそろ考えている時期ではないでしょうか。   では建物にとってはどうでしょう。   やはり人と同様に、この4月~夏にかけて 大きなストレスを受ける季節です。 4月に黄砂を浴び、更に梅雨で躯体を濡らし 蒸し暑い夏を迎えるのです。 暑さを……

広島県広島市安佐南区【ハイトーラント】工事完了のご報告。

2021/03/19

こんにちは。 久しぶりのブログ更新です。 今日はタイル目地の役割について 少しお話しようかと思います。 そもそもタイル目地は何故あるのでしょうか?     ①タイルの寸法誤差や施工による誤差の吸収 タイルは土を焼いて形成する製法が基本です。 製造技術は進歩しているものの どうしても寸法誤差が生じます。 施工する時……

広島県広島市中区【ピュアシティ】工事完了のご報告。

2021/03/01

こんにちは。 早いもので、もう3月ですね。 『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』 という言葉があるように、あっという間に 過ぎ去るように感じる期間ですよね。 昔から言われている言葉遊びですが あっという間に3月が去った… とならないように時間を大切に過ごしたいですね。     さて本日は 広島県広島市中区ある……

広島県広島市南区【ノーブル芳翠】工事完了のご報告。

2021/02/16

こんにちは。 今日は大規模修繕工事の本当の意味を 少し考えてみましょう。 賃貸オーナーにとって大規模修繕工事とは お金のかかる頭の痛~い話だと思います。 しかしメンテナンス時期を迎え 建てた建設会社や管理会社からの紹介業者など 2~3社ほど大規模修繕の見積依頼するかもしれませんね。 悩んだ末に安価だった業者に頼むことにしました。 色を塗り替え、……

広島県広島市安佐南区【サンヒルズ古市】工事完了のご報告。

2021/02/02

こんにちは。 TVでも取り上げられていますが 2021年の節分は124年ぶりに例年より早い 2月2日の今日のようです。 そもそも節分とは立春の前日の事のようで 『2月3日』が固定ではないらしいです。 原因は、1年=365日と思っていますが 実は1年は365日+6時間弱だそうです。 なので立春の通過時刻は、年々遅くなっています。 4年が経つとその……

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.