BLOG
blog

広島市南区《メルクマールUJINA》工事完了報告。

こんにちは(^^)

金木犀のほのかな香りが心癒されます。

オレンジ色の小さな花がいくつも密集して

毎年この香りがすると秋だな~と感じさせます。

調べると、開花期間は4~6日と短いみたいで

雨が降るともっと早く散ってしまうらしいですよ。

 

さて、本日は広島市南区のメルクマールUJINAの工事完了報告です。

編集済み CIMG2593

↑ 特殊美装処理により、白いタイルがより一層明るくなりました。

IMG_9603 CIMG2618

↑ 光の入らない裏側はカビ菌や苔がびっしりでしたが、除殺菌し再塗装+OCMコーティング

完全無機質で一切のカビ・藻類など微生物汚染を抑制しますので、これからは安心していただけます。

IMG_9604 CIMG2628

↑ バルコニー等の漏水もしっかり修繕しました。

 

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

今日は、日本の建物について少しお話したいと思います。

建物は、木造も鉄筋コンクリート・鉄骨造もすべて湿気・水・紫外線で劣化を促します。

多湿国である我が国『日本』は建物が常に湿気ている状態にもかかわらず

昔も今も変わりなく、湿気対策には関心が無く建造物の建設は現代へと続いています。

対策を講じようにも、その資材や技術が無かったのが実情なのですが

日本のRC造の寿命は50年とされてきましたが、湿度の低い国では100年を数える

マンションやビルが多く現存しています。

弊社が誇りとする『OCMコート』は30年の促進耐候性試験の実績を基に

日本の風土で100年安心できるマンション創りに真剣に取り組んでいます。

資産価値をしっかり守り次世代へと繋いでただきたいと考えております。

ビル・マンションから戸建てまで建物の事なら

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

株式会社OCM化成

本    社:広島市中区光南4-7-34

広島北営業所:広島市安佐南区古市1-14-5

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^