BLOG
blog

廿日市市【ソレーユ宮内】工事完了報告!!

こんにちは(^^)

ミーーーンミンミン。。。と蝉が鳴くと夏を感じます!!暑い!!

しかし、海水浴に花火にBBQにビアガーデン楽しい行事が目白押しな季節ですよね。

 

さて、本日は工事完了した廿日市市のソレーユ宮内です。

編集済み施工後

汚れを落として本来の色を取り戻しました。

部分的にピックアップしていきます。

《バルコニー》

IMG_7691CIMG1416

バルコニー等に漏水も起きていました。

建物の躯体に水が回ると、建物の寿命が一気に短くなってしまいます。

屋上防水は当然なのですが、タイルの目地や、バルコニー等の水の浸入も止めてあげる事が

何より建物の寿命を延ばす方法なのです。

《アプローチ》

IMG_7735CIMG1422

アプローチの段差になっている部分が、カビ・コケで黒くなっていましたが綺麗におちました。

タイルの剥れている部分は貼り替え、最後に全体をOCMコートで仕上げました。

OCMコートは、美観維持はもちろんのこと、滑り止め効果にも優れています。

上品な光沢でほんと綺麗に蘇りました!!

いつも思うのですが、建物というのは、大切な資産です。

メンテナンス次第で、建物寿命は短くもなるし長くもなる。

外壁の劣化は内部の劣化にも大きく関わってきます。

丈夫な躯体を維持するためには、適正なメンテナンスを行うことが必要不可欠です。

 

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。

ご協力ありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

株式会社OCM化成

本    社:広島市中区光南4-7-34

広島北営業所:広島市安佐南区古市1-14-5

東広島営業所:東広島市西条西本町17-3

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

お気軽にお問い合わせ下さい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^