広島の大規模修繕や外壁塗装なら、OCM化成へご用命ください!

OCM化成

新着情報

NEWS

  • 新年のご挨拶・広島市西区【ラフィネ】【第3西村ビル】工事完了報告。

NEWS

新着情報

新年のご挨拶・広島市西区【ラフィネ】【第3西村ビル】工事完了報告。

2018/01/11

新年、明けましておめでとうございます。

あっという間に、2018年の幕が開けました!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、新年初めてのブログ更新は

広島市西区にある2棟の工事完了報告です。

この2棟は、道を挟んだ向かい側にあり

工事完了時期は違いますが、一緒にご報告させていただきます。

 

では、【ラフィネ】のビフォーアフターです。

IMG_8235P1010368

↑  タイルに、上品な光沢と深みが出たと思いませんか?

IMG_8269P1010387

↑  塗膜が劣化し剥離していましたが、もう二度とこんな状態になりません。

IMG_8265P1010415

↑  エントランスもご覧の通りコーティングで仕上げてます。

 

【第3西村ビル】のビフォーアフターです。

第3西村ビルCIMG3166

↑  タイル部分は特殊美装処理により、綺麗に生まれ変わりました。

IMG_8237CIMG3160

↑  バルコニーの弱い部分も適切な補修し、漏水の心配もなくなりました。

IMG_8246CIMG3168

↑  玄関ドアも濃いグレーに再塗装し、シックな感じになりました。

OCMコートで建物を保護してあげることで

一度のメンテナンスで建物の長期保護が可能です。

タイル壁は、タイル剥離・剥落防止、美観維持【30年保証】

塗装壁は、塗膜劣化防止、美観維持【30年保証】

OCM工法をオーナーが選ばれる理由はそこにあります。

最後になりましたが、入居者の皆様、近隣の方々にはご不便をお掛けしましたが

無事に工事を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

タイル張り建物を所有されているオーナーへ

前回、外壁タイルに潜む危険性について少し話しましたが

では、なぜタイルが剥れ落ちる危険性があるのでしょうか?

タイルは無機質ですので劣化することはなく

オーナーの皆様はメンテナンスフリーと思われがちですが

一見、綺麗に見える外壁タイルの欠点は目地にあります。

タイルの目地はモルタルです。モルタルは防水性がありませんので

雨水は目地から浸入し、浸透した雨水や炭酸ガスは躯体コンクリートまで到達

コンクリートが中性化し、さらには鉄筋が錆びて躯体寿命さえ脅かすことになります。

また、タイルに割れが発生している場合は、躯体コンクリートも割れていますので

更に危険といえるでしょう。

モルタルが中性化すれば、タイルの張付け強度が弱くなり

タイルの剥がれの原因になっているのです。

 

えッ!?うちのビル大丈夫かしら?っと心配になったオーナー

まずは点検から始めませんか?

弊社は点検・点検報告・見積まで無料で行っております。

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*****************************************

株式会社OCM化成

本    社:広島市中区光南4-7-34

広島北営業所:広島市安佐南区古市1-14-5

OCMカスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-510-587

*****************************************

©株式会社OCM化成 All RIGHTS RESERVED.